Zwift News

ルート概要: Yumezi

on July 15, 2021

MAKURI ISLANDS
YUMEZIへようこそ

新しいルートで、いつもと同じスピーディーな楽しさ。Makuri Islandsワールドの中にある、静かな村Yumeziに出会いに行こう。日本の伝統とポップカルチャーにインスパイアされたこの新しい土地には、これからも新しいルートやエリアが追加されてどんどん拡大していきます。

田んぼや森に神々が宿る神秘の土地、Yumezi。 神々は長い間姿を見せず、村は静寂と平穏を保っていました。しかし、地底で目を覚ましたコンペティションの神、 アドベンチャーの神が動きだします。山々を駆け巡り、お祭りを楽しみ、霧深い森の中で迷い子になりながら城下町を探索。見どころは他にもたくさんあります。未知の世界があなたを待っています。

YUMEZIの初期ローンチには8本の新ルートがあり、どれもこの神秘的な風景の中でだけ味わえる体験です。ルート詳細は以下の通りです。今すぐログインして、ルートを体感しよう!


Makuri Islandsの新ルート、7月14日公開

 

Kappa Quest Reverse

ダートの続くこのループはTemple KOM Reverseのリードインから始まり、ループのスタート地点である巨大なMystical Treeへと向かいます。

このダートループには平地はありません! Temple KOMに上がるチャレンジングなリードインで始まり、Mystical TreeのKOMバナーから公式ルートがスタートします。

Golden Forestでのどかなダートロードを緩やかに上ったら、Castleエリアの外周に到着します。ダートロードに戻ってTemple KOM Reverseをもう一度走ろう。

ヒルクライムの最中にも周りに注意しておこう。ここに住んでいる生き物たちに遭遇できます。ラップ終了地点あたりの水辺でカッパを見ることができたらラッキーです。

Mystical Treeに到着してルート完了です。

 

Suki's Playground

ZwiftのシニアゲームデザイナーであるRichard Yehが、Yumeziマップ開発中に亡くなった彼の愛犬ににちなんでこのルートを名付けました。「Suki」は日本語の「好き」という意味です。Richardは、SukiがYumeziの野原を駆け回る姿を想像しています。

「Sukiが生後11週のときに私のところに来てから、11年間すてきな時間を一緒に過ごしました。 去年の9月に急逝しましたが、彼女の魂は今でも近くに感じています。 彼女は興奮すると、いつもZoomie(いきなりぐるぐる走り出す動作)をしていたので、最初は「Zoomies for Suki」にする予定でしたが、最終的に「Suki's Playground」に決定しました」

この八の字ルートは、バナーを通過するディセントから始まり、平らな田園地帯を巡ります。その後はCastleエリアや市場を目指して上るので脚のウォームアップをしておこう。そして、次の村へと進みます。

Fishing Villageは小さな村なので、しっかり見てないと新鮮なシーフードを売る魚屋さんを見逃すかも。残念ながら、今は立ち寄る時間はありません。島をわたって、癒やしの温泉と色とりどりの提灯が美しいVillage Onsenを訪れよう。それから速いディセントでCountry Sprintへと向かいます。スピードを保ってもうひと踏ん張り。グリーンジャージに手が届きそうです!

Castle方向に曲がって少しの間ヒルクライムしよう。その後少し右側にそれると、スタート/フィニッシュバナーに向かう下りでルートが完了します。

 


2021年5月に公開されたオリジナルルート

 

Chain Chomper

その名の通り、このルートに平地は多くありません。Country Sprintのアーチがスタート地点。連続する2つのKOMを含む、反時計回りのループを走ります。ここはマップの中で一番勾配のきつい場所!

最初はCastle KOM。ここからCastleエリアの中心部、山の中腹に並ぶ活気ある村へと入ります。そこで方向転換して、Temple KOMにある巨大なMystical Treeへ向かいます。この林道に入る前にマウンテンバイクに乗り換えた方がいいかもしれません。

その後はずっと下り坂です。ディセントを楽しみながら、小さな村々の住人に手を振ろう。その後は全力でフィニッシュを決めてグリーンジャージを獲得。

 

Countryside Tour

YUMEZIマップのこのツアーは、のどかな野菜畑や田んぼを抜ける平坦地でのウォームアップです。昔ながらの自動車や民家があり、古き良き時代でレースをしているような感覚を味わうことができます。

短いCountryside Sprintを過ぎたところからヒルクライムが始まります。Village Onsenの温泉街を抜け、フレンドリーな漁村の商人たちで賑わう上り坂です。ダートロードが始まったら、そこからがTemple KOMです。このチャレンジのためにマウンテンバイクを用意しておこう

このヒルクライムは、異世界のような竹林を抜けて巨大なMystical Treeへと続きます。ドラマチックな景色が広がり、野生動物の領域に踏み入ります。Mystical Treeに到達したら、市場を抜けてゴールのラップバナーまでずっと下り坂です。

 

Flatland Loop

Countryside Tour同様、Yumeziで一番平坦なルートです。このルートはTemple KOMを通らないので、ダートロードを回避できます。

田園地帯からスタートし、このルートで唯一のタイム区間であるCountry Sprintへ向かいます。

次に温泉街であるVillage Onsenを通過します。屋台や浮遊する妖怪たちに注意しよう。できれば夜に訪れて、全く違う雰囲気を味わおう。

橋を渡って桜並木を過ぎると、小さなFishing Villageに着きます。(夕食を買おうか迷っていますよね。わかります。でもお持ち帰りはジャージのポケットには入りません。)

Castleエリアを通り過ぎて市場を抜ける坂を下ると、ラップバナーに到着します。

 

Kappa Quest

このダートループには平坦地はありません!Temple KOMに上がるチャレンジングなリードインで始まり、Mystical TreeのKOMバナーから公式ルートがスタートします。

Mystical Treeから下り、Castleエリアを過ぎる辺りで短い舗装道路に戻ります。すぐに細いトレイルが始まり、美しいGolden Forestで夢のようなグラベルライドになります。
思い切り楽しもう。

舗装道に戻り、橋を渡るとまたヒルクライムが始まります。 もうすぐゴール間近です。お花見を楽しみ、漁村の人々に手を振ろう。左折するとTemple KOMのスタートラインをまた横切ります。もう一周する用意はいいですか?

ヒルクライムの頂上近くの川の中にいるカッパに注意。Mystical Treeに到達したら、ループは完了です!

 

Sea to Tree

これは登りばかりのショートルートです。 このルートにはグラベルかマウンテンバイクが適しています。

ダートロードに入ってTemple KOMヒルクライムが始まる前の、Fishing Villageの手前からスタート。 余裕があれば、周囲の景色を楽しもう。 森の中には自生する植物や動物ばかりでなく、精霊たちも住んでいます。星空の下の寺院は目をみはる美しさです!

ルートは、Temple KOM、巨大なMystical Treeの中に隠れているアーチで終了します。

 

Spirit Forest

この神秘に満ちた八の字コースでは、うっそうとした森のあるTempleエリア内のダートロードを走ることになります。 巨大なMystical Treeに向かうチャレンジングなリードインで始まります。 公式ルートはその中にあるKOMのアーチからスタートします。

神社と霧深い竹林をぼんやりした青い幽霊とともに下って、Castleエリアに向かう近道を行くと、短い舗道セクションがあります。その後また林道に戻って、再度Mystical Treeに向かってヒルクライムがスタートします。

ヒルクライム中に、イノシシの家族やキツネやタヌキなどの野生動物たちを見つけよう。

Mystical Treeのアーチを抜ければルートは完了です。 ここでやめるわけにはいきません。 ついにラクしてXPを獲得できます。遠慮せずどうぞ!

 

Three Village Loop

このルートにある村はそれぞれ個性があります。 まずCastle KOMを目指して登り、たどり着いたCastle Villageでは古い石垣や通路や建物が、現代的な住居と混在しています。

その先は小さいながらも、きれいなFishing Villageです。夕食に必要な新鮮な魚はここで買おう。

橋を渡って、癒しの温泉で賑わうVillage Onsenへと下って行こう。 ここでは夜になると提灯がともり、お祭りが始まります!

全力スプリントで完走しよう。 次はどこへ行きますか?

 

Two Village Loop

このサーキットはYUMEZIマップで最大の村を2つ訪れます。他のルートでは通らないサイドロードがいくつかあります。

Country Sprintに向かう平坦なウォームアップからスタートします。その後Village Onsenに向かって軽く登り、交通量の少ない外周を1.5周ライドします。 辺りを見回して、浮遊する妖怪や露店、提灯の明かりでにぎわう村を楽しもう!

Golden Forestの木々のトンネルをなだらかに登り、Castleに続く道へ出ます。 ここでも1.5「周」します。市場からスタートして、Village Sprintに挑みます。 もう一度市場を通って下り、ラップバナーのところまで降りると、ルートは完了です。