Events

ランの準備

by Zwift
on March 18, 2021

Tour of Watopiaへようこそ!このマルチステージツアーは、実際のグループランと同じように、仲間と一緒に走るビッグパーティー。そしてダブルXPも獲得しよう。

Zwiftのランニングは無料で、サブスクリプションも必要ありません。今日からすぐにでも始められます。ここでの情報は、あなたがスタートラインに立つためのお役にたててください。

グループラン

Zwiftのグループランは新しい友だちや仲間をつくるのに最適です。初めての方はこちらのHow Toビデオをご覧ください。

ランをスケジュールする

Tour of Watopiaホームページから、閲覧したいステージをそれぞれクリックしてください。ステージについての説明、日程、今後のイベントのスケジュール機能を見ることができます。

走行距離を選ぶ

Tour of Watopiaの各ステージは、テーマ別に設定されていて、ステージ終盤が次のステージの始まりと重なるようになっています!すべてのステージは、全体のテーマに沿った2つのカテゴリーから構成されています。

Tour of Watopiaのグループランは、時間と距離によってカテゴリー分けされています。どちらのグループを選んでも、イベントを完走すれば、そのステージのクレジットを獲得できます。

  • Aグループ - 長距離ルート
  • Bグループ - 短距離ルート
  • Eグループ - ルーキーランBグループと同じルートで、ランリーダーのガイド付きです。質問にも答えてくれます。

テイクオフの準備

開始前に準備しておくこと。まず、FootPodやトレッドミルセンサーなどのスピードデバイスがキャリブレートされているか確認してください。こちらのHow Toビデオを参照してください。心拍モニターをお持ちの場合は、デバイスの接続方法を参照してください。そして、トレッドミルから手が届くところにウォーターボトル、タオルを用意。せんぷう機をONにしておいてください。

開始10分前にはウォームアップをはじめよう。開始時刻が近づくと、通知が送信されます。ウォームアップに夢中になってレース開始を見逃す心配はありません。イベントに参加してアバターがスタートラインに立ったら、他のランナーに話しかけて、同じペースで一緒に走る仲間をみつけよう。

他のZwifterとの交流

友だちやライバルとチャットしたり、Ride Onを送る方法はこちらを参照してください。恥ずかしがらず、声をかけてみよう!

ヘッドアップディスプレイ

Zwiftのヘッドアップディスプレイ(HUD)には、ランニング中のデータを正しく読むための情報が表示されます。 こちらのビデオを参照してください

RIDE ON機能

Zwiftランニング中に時々、ブルーのいいねボタンがアバターの上に浮かびます。これは「Ride On」と呼ばれるボタンで、走っている仲間を励ましたいときに使います。試してみたいですか?仲間のユーザーネームをクリックまたはタップすると、いいねアイコンが表示されるので、押してみよう!または、ZwiftコンパニオンからRide Onを送ることもできます。ゲーム内で走行中に「近くのライダー/ランナー」タブから、ユーザーネームを選んでRide Onを押すだけです。

Ride On機能の詳細については、How-Toを参照してください。

ランニング完走後

完走して気分爽快ですね。もう少しZwiftに留まって、他のランナーに話しかけてみよう。今日のランニングはどうだった?次に走るステージはいつ?Zwiftは巨大なランニングクラブです。その魅力のひとつは、イベント中に知り合った仲間とツアー後もずっと続く友情を築けることです。

ライドの準備 10 months ago